仮面ライダーゼッツ第40話「創る」感想記事

🦖🗒️特撮・感想

💤あらまし

 コード:ソムニアカプセムを盗み出したのはジークではなかった。では一体誰が?
 ジークに融合していた原初のナイトメア、パニッシュゴアナイトメアは夢へと消えた。
ファントムゴアナイトメアもまた、新たな動きを始めたようで――
 人類の夢を一つに繋げるコード:ソムニア計画。ゼロが主導し、CODEが開発したその計画は、ゼッツによる夢への潜入と組合せて運用することで、ナイトメアを効率的に制御し、人類の発展に資するとして進められた。
 だが、そのシステムを最も望んでいたのは一体誰なのか。
 カプセムを盗み出した犯人とは――
 ~ポータルサイトより引用


 現実の世界で罪を重ねる人間たちが失踪するブラックケースが続発した。罪人に天罰を下すパニッシュゴアナイトメアの仕業らしい。
 相手が罪人とはいえやり過ぎだ!ナイトメアの暴走を止めようとするノクスも合流。最凶の敵を前にした二人は、ゼッツ、ライダーノクスに変身する!
 ~次回予告より引用

 

仮面ライダーゼッツの感想記事です。感想はアンダー。
また雑誌のインタビューにも触れていて、先の展開について触れてもいる場合もあるので読むときは自己責任で。

💤感想

 ソムニア持ってたのベビーナイトメアかよ。ゴアども揃っちまうし、最終章入っていると感じる。
 と思いつつ、莫とノクスの共闘らしい共闘がここで初…遅いだろ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました